レベル上げ道場

やりたいことをして好きなことを書いていく

【もう迷わない】受験勉強法YouTuber

f:id:daibro_tai:20180913154204j:plain

皆さん、こんにちは!

大学生ブロガーのTaichiです。

今回は、主に大学受験を控えた人に向けての投稿です。

受験生の皆さんの中には、受験の勉強法が分からなかったり、模試の成績の伸びに悩んでいる人が多くいると思います。

実際、僕も受験生だった時には塾に行っていなくて、学校でも勉強法とかは教えてくれないし、講習もとっていなかったので自分の勉強法があっているのかとても不安でした。

そんな時にYouTubeで勉強法を調べていてたどり着いたのがこのチャンネル!

www.youtube.com

僕は、高校野球を引退した三日後くらいに、まったく勉強をしていない状態で東北大オープンを受けました。結果は見事惨敗で、その時点で八月が始まるくらいだったのでこのままだとやばい!とかなり焦りました。

そんな僕に勉強法を教えてくれたのがこのチャンネルを開設している与那嶺 隆之さんです。

そんな与那嶺さんの動画の良い点またおすすめ動画などを紹介していきます。

 1.与那嶺 隆之さんってどんなひと?

与那嶺さんはかなりぶっ飛んだ経歴の持ち主なのですがここではまず、与那嶺さんが開設しているHERO ACADEMYのホームページから引用してきます。

hero-academy.jp

1990年8月生まれ。沖縄県出身。高3の9月から受験勉強をはじめる。はじめての模試の偏差値は38。1度は受験に挫折するも、あるとき本屋で手にした「勉強法」の本と出会い、効率のよい勉強法をすることで成績を上げられることを知る。 4ヶ月で英語の偏差値を70までのばし、1年間の自宅浪人をへて、早稲田大学に合格。

どうですか?これは本当に一部なのですが4か月で英語の偏差値を70まで伸ばすなんて、並大抵のことではないですよね。

与那嶺さんは試行錯誤し受験勉強を通して編み出した勉強法を惜しみなく教えてくれています。

多くの予備校や塾のように営利目的ではなく本当に受験生のためにしてくれているということがよくわかります。

 

 2.正しい勉強法に気付ける

どうせ勉強するなら無駄のない勉強法で勉強したいですよね!

特に大学受験はセンター試験や二次試験などがあり、今の時期に何をしたらいいのかなどわからない人が多いと思います。

そこでおすすめの動画がこれ!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

他にもたくさんあって、教科ごとの勉強法や音読法、おすすめの参考書も説明してくれています。

僕も彼の音読法のおかげでセンター試験英語で8割は優に超えました。

 3. モチベーションがかなり高まる

模試の後とか急激にやる気がなくなることはありませんか?

与那嶺さんの動画は本当にモチベーションがめっちゃ上がります。

自分がした体験、スポーツ選手、起業家の話、心理学を取り入れた話など勉強と一見違うような話も勉強と結び付けいろいろな話をしてくれます。

モチベーションが高まるおすすめ動画はこれ!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

30分以上も動画で語ってくれる人はなかなかいないですよね!

 4.受験が終わっても学んだことが生きてくる

僕が与那嶺さんから学んだことが今の大学生活の中でも生きてきています。

勉強以外にも睡眠などの健康に関することやメンタルに関することなどの動画も多く上げてくれています。

自分の価値観が変わるような刺激のある話もたくさんしてくれますし、本当におすすめです!

僕も大変お世話になったので皆さんも動画やブログ、メールマガジンなどを参考にして最後まで受験勉強を頑張って下さい!

勉強の合間に動画をみてモチベーションを高めることをおすすめします!

応援しています!!!